SSブログ

神アイテム??メルシーポットを買ってみた結果は、、、 [育児アイテム]

image.jpg

たっくんの風邪は未だ完治せずです。。
熱は特に出てないし、食欲も戻って来てるので良いのですが
咳と鼻水はなかなか治らずもう1ヶ月以上続いてます>_<





結局のところ
鼻水がでる→鼻が詰まる→寝てる時口で呼吸→喉が痛くなる→咳がでる
の法則に則ってるので
最初の鼻水さえ抑え込めれば治るはずなのです。

ただ2歳児はうまく鼻がかめない、、
と言うかたっくんの場合やる気になれば出来そうなのにかまない>_<
ティッシュを渡しても断固拒否、、、反抗期なのです~_~;

そこで登場するのが鼻吸いマシーン。
多分一般的なのが、これみたいに親が口で吸ってあげるタイプのものです。

たっくんも赤ちゃんの頃から鼻水で苦しそうな時は
これで吸ってあげたりもしたのですが
難点が二つあって
めちゃくちゃ嫌がることと
高確率で風邪が移るとこです。

それでも赤ちゃんの頃はどんなに嫌がっても
楽に無理やり抑え込むことができるので良かったのですが
3歳近い子に全力で拒否られると
うまく吸うのはなかなか至難の技です>_<

まぁ普通はそこまで嫌がらないと聞きますが
多分たっくんは普通よりも怖がりなんで
全力で逃げ回り泣き叫びます。。
なのでせっかく吸っても泣きまくるので余計鼻水が出たりします(T_T)

そして、移ります、、、
きっとウィルスを一緒に吸い込んでいるからでしょう。。
なので吸う時はいつも覚悟を決めています(笑)

そんな中、奥さんが友達(いわゆるママ友)から
電動鼻水吸引器 メルシーポットと言う、鼻吸いマシーンがめちゃくちゃ便利との情報をゲットして来ました。

動力が口ではなく、機械なので移ることがない!
そして親が上から覆いかぶさって無理やり押さえつけて吸う訳でないから
怖がらないかもしれない!

メルシーポットで検索してみると
すごく便利だの、神アイテムだの絶賛の言葉が並んでいるし
実際に使っているママ友も良いと言ってるものだし
これは検討の余地があるかな。

ただちょっと高い。。

としばらく悩んでいたのですが
職場で同様に子供の鼻水対策で悩んでいた先輩と
上に書いたような事を話した結果
昼休みに二人ともポチって購入してしまいました(^^;;

さて、メルシーポットちゃん。
我が家でも神アイテムとなってくれるのか??

結果発表です。



なりませんでした、、、残念!!囧rz


そもそも鼻をティッシュで拭くことすら嫌がるのに
異物を入れることを拒絶しないはずはないのです。

ま、それは想定できてたのですが
それでも先ずは親が実演して見せて、楽しそうに吸って見せて、
さ、たっくんもどうぞってやればやるかなーなんて考えていたのですが
甘かった。。。

実演する前までは興味津々な感じでしたが
スイッチを押した瞬間
意外と音が大きい、、、
びびりのたっくんはそれだけで全拒否です>_<

口で吸うやつの場合は逃げたら追っかけて
無理やり体を押さえてって事も頑張れば出来ますが
メルシーポットの場合逃げられたら終了です。。

結構大きいし、水が入ってるし
そもそもコンセントに繋がってるし、、、追いかけられません。

そんな訳で我が家のメルシーポットは戸棚の奥に仕舞われました、、、
結局今回の風邪でも鼻詰まりが本当に酷い時は
母さんが風呂上がりに吸ってあげてました。

そして、今週母さんは喉が痛くて体調が悪いと言ってました(T_T)

やっぱり一刻も早く鼻をかむ技をマスターしてもらうしかないです。

因みに一緒に購入した会社の先輩の家庭では
メルシーポット大活躍してるみたいです。

結論としては
メルシーポットは子供がびびりで無ければ
神アイテムとなるってことですね(^^;;


あーあ、高かったのにな〜~_~;







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【スポンサーリンク】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。