SSブログ

3歳のハッピーバースデー [育児]

image.jpg

1月18日でたっくんは3歳になりました(o^^o)
2歳児もあっという間に卒業です。






今年は日曜日だったこともあり
たっくんご希望の葛西臨海公園の水族館に行ってきました。

たっくんはペンギンは勿論ですが
フグとタコが見たいとのこと。

実は昨年の誕生日もたっくんのペンギンが見たいとの要望を受けて
葛西臨海公園に来ていました。

じゃーん。

image.jpg

直前の散髪に失敗して前髪が残念ですが(^^;;
カメラの前に一人で立たされて不安で目が泳いでいます(笑)

それが一年後には、、、

image.jpg

なんか変なポーズをとれるくらい成長しました(笑)

でも相変わらずペンギンは好きみたいで
寒いからもう帰ろうと無理やり手を引くまで
ずーっと見てました。

image.jpg

あ、他のお目当てについては
受付のお姉さんに「フグどこですかー」と聞きに行き
優しく場所を教えてもらって見ることが出来

それがよほど楽しかったのか
もう一度わざわざ受付まで戻って
「こんどはタコどこですかー」と聞いて来て
「ぱぱー、タコは外だってー!!」と教えてくれました(^^;;

そんな訳でフグとタコも無事に見ることが出来
大満足で帰ってきました(*^^*)

夜は自宅でお誕生日会をしました。

image.jpg

プレゼントはたっくんがコレと決めた、、、

image.jpg

プラレール いっぱいつなごう金太郎&貨車セットです。

あと、プラキッズが欲しかったらしく
プラキッズ駅セットもおまけしました。

image.jpg

貨物列車が好きな3歳児ってものなかなかですが
このEH500金太郎は近くの公園からも
たまに走ってるところを見ることが出来たりするので
たっくん的には前々から狙ってたのかもしれません。

電車についての知識もますますマニアックになって来てますが
これがどこまで続くのか楽しみです(*^^*)

3歳からの1年も楽しく過ごしたいと思います!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【スポンサーリンク】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。