SSブログ

箱根乗り物パラダイス [お出かけ]

image.jpg

今回の箱根旅行、基本乗り物に乗ってました(^^;;
もっと見たり寄ったりするところ有るだろという感じもしますが
たっくんと一緒に旅行に行くと基本こんな感じになるみたいです(笑)








実はたっくんを連れて箱根に来たのは3回目なのですが
過去2回は車で来ていたうえ、
まだ1歳の頃だったため箱根の乗り物には殆ど乗ることは無かったです。

ただ今回は行く前から
たっくんは箱根登山バスと箱根登山鉄道をすごく楽しみにしていて
特に事前にスイッチバックについての知識を得たみたいで
「すいっちばっくぅみたーい」
とずーっと言ってました(o^^o)

なので早速、箱根湯本駅から登山鉄道に乗り換えます。

image.jpg

一番前の運転席が見える場所をゲットし
スイッチバックを体験です(*^^*)

早くも一つ念願が叶って良かったね。

この日は特に予定を決めてなかったのですが
たっくんの調子が良さそうなので
そのまま終点の強羅駅まで行き
ケーブルカーに乗り換えます。

image.jpg

ここでも先頭を陣取り運転手さんの動きを真剣に見学です。
線路のケーブルも珍しかったみたいで
あれで電車を引っ張るんだよーと教えると
「ひっぱってるでんしゃ、たのしいねー」
と一番のお気に入りになってました。

image.jpg

終点の早雲山駅です。
基本たっくんは乗ってきた電車が見えなくなるまで手を振ります。
しかしケーブルカーは基本まっすぐなんで、ずーっと見えます、、、
引き離すのが大変でした(^^;;

そしてここまで来たらロープウェイに乗って
大涌谷まで行くのが定番らしいので
恐る恐るたっくんにロープウェイ乗れる?と聞いてみると
「のれるよー」と即答。
おおーさすが3歳児(笑)

たっくん基本的にモノレールや観覧車など
タイヤがついていない乗り物を拒否する傾向があるので無理かと思ってました。。

image.jpg

ロープウェイは最初は少し緊張気味で固まってましたが
すぐに慣れて楽しくなったのか
すれ違うロープウェイに一生懸命手を振ってました。

ロープウェイに乗っている人に限らず
観光地だとみんな心に余裕があるせいか(笑)、
運転手さんや車掌さん以外の一般の方々も
たっくんに笑顔で手を振りかえしてくれる人が多いため
たっくんも楽しくなって何時もより長時間手を振り続けます(o^^o)

大涌谷で黒卵と黒ソフトクリームを食べ
再びロープウェイとケーブルカーと登山鉄道に乗って
この日の宿に到着しました。

またまた長くなったので
続きは次回、箱根乗り物パラダイス2へ(笑)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【スポンサーリンク】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。