SSブログ

箱根から連れ帰ったプラレールは、、、 [お出かけ]

image.jpg

箱根ネタで引っ張ります(^^;;
帰りはたっくんご指定のロマンスカー7000形LSEです。





残念ながら帰りも先頭車両は取れず、、、
LSEはザ・ロマンスカーという感じで外観もかっこいいのですが
やはり少し古い車両と言うこともあって
シートの座り心地や全体的な車内の綺麗さなんかは
行きのVSEの方が快適でした。
まあ、たっくんはそんなのは気にならずとても満足言だったと思います(o^^o)

そんな訳で箱根から帰って来たわけですが
たっくんは色々ゲットして帰って来ました(^^;;

まずはプラレール。

箱根湯本駅のお土産屋さんには
ロマンスカーVSEやロマンスカーMSEのプラレールが置いてあるし
強羅駅や早雲山駅には
旧型のモハ2形と新型の3000形の2種類の箱根登山鉄道のプラレールが置いてあります。

たっくんには事前に一つだけ選んで良いよと言っていました。
最終的に早雲山駅でかなり悩んだすえ、、、

image.jpg

箱根登山鉄道3000形【アレグラ】に決めました。

残念ながら実際には乗れなかったのですが
だからこそプラレールはこれにしたみたいです。

「のれなかった、でんしゃだねー」と言ってます(笑)

おまけに箱根登山鉄道の駅名のシールが付いてました。

image.jpg

早速家に着くと、誕生日に買ってもらった駅に貼ってました。
分かりにくいけど強羅駅になってます(笑)

その他の(たっくんしか嬉しくない)お土産はじゃーん!!

image.jpg

箱根湯本駅のお土産屋さんで買った箱根登山鉄道サブレの空き箱、
行きのロマンスカー車内販売のVSEお弁当の空き箱、
帰りのロマンスカー車内販売のMSEお菓子セットの空き箱、
そして帰りの車内で時間を潰すために買った
ロマンスカー&はこねのりものシールブックです。

空き箱系は家に帰ってからいろんなところを走らせて遊んでいます。
シールブックは箱根の乗り物が全部載っているのですが
全部乗ったので帰りの車内では良いおさらいになりました(笑)

最後にお土産では無いですが買って良かったと
思ったのがコレ。

image.jpg

箱根フリーパス5140円です。
新宿〜箱根湯本の往復乗車券と
箱根の乗り物乗り放題料金が含まれているのですが
新宿で買うかギリギリまで悩んだすえ買ったものでした。
何故ならどの乗り物に乗るかはたっくんの気分次第だし
そもそもロープウェイや船に乗ってくれる確率は50%以下だと思ってました(^^;;

以下メモですが
実際には、、、

新宿〜箱根湯本の往復で、2380円。
登山鉄道が箱根湯本〜強羅と強羅〜彫刻の森の往復で、660円。
登山ケーブルカーが強羅〜早雲山の一往復半で、1260円
ロープウェイが早雲山〜大涌谷の往復と大涌谷〜桃源台で、2880円
箱根海賊船が桃源台港〜元箱根港で、1000円。
登山バスが元箱根港〜箱根湯本で、960円。
合計はなんと、、、9140円でした!!

まぁ、2日間でこんだけ乗り物に乗る人も少ないと思いますが(^^;;
結果的に買っておいて本当に良かったと思いました。

たっくん的にはまだケーブルカーに乗り足りなかったみたいなので
次箱根に行く時もフリーパス買っておこうと思います(^^;;






タグ:プラレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【スポンサーリンク】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。