SSブログ

今日は元町中華街駅行きたい! [お出かけ]

image.jpg

昨日は土曜日で仕事が休みだったので
朝たっくんに今日は何がしたいか聞いてみます。
「たっくんね、けいきゅうせんのって、
きいろとあかのプラレールかいにいきたいんだよー!」





たっくんの次のターゲットは京急線のプラレールみたいです。
がもちろん却下。

ただし、、、
「たっくんが、トイレ沢山行ってパンツマンになったら買ってあげても良いよ。パンツマンなる??」
「といれやだ!!パンツマンなれないよー」

、、、、(^^;;
結局トイトレは全く進んで無いのでした。。
このままだとオムツで幼稚園が現実味をおびてきました>_<

「じゃーね、たっくんね、もとまちちゅうかがいえき、いきたーい!」

プラレールは諦めて、要求を変えてきました(笑)
元町中華街駅!
たっくんは行ったことありません。
多分普段良く乗る副都心線が元町中華街行きの事が多くて
行ってみたくなったのでしょう(^^;;

「トイレ行けたら行っても良いよ。」
「うーーん、、、、といれいく!」

やる気になればトイレでおしっこ出来るしΣ(゚д゚lll)
ただ面倒くさいだけなんかな、、、orz

と言うわけで本日は元町中華街に行くことになりました。。

image.jpg

ノープランですがとりあえず
東急東横線、みなとみらい線直通の副都心線に乗ります。

たっくんはいつも「ぴんくあか」と呼んでいる
東急東横線の5050系車両に乗りたかったみたいですが
来たのはまさかの西武線6000系車両でした。

まぁでも元町中華街行きの急行に乗らないと
どんだけ時間かかるか分からないので乗車です。

ちなみに今回は母さんが午前中少し用事があるため
後から合流って事になり
父さんとたっくん二人で電車に乗り込みました。

たっくんと二人で長時間(1時間ほど)乗るのは初めてです。

でもさすが普段から母さんと電車の旅をしてるだけあって
慣れたもんでした(o^^o)
ま、最後の方は「もとまちちゅうかがい、まだー??」
と言ってましたが、、、
こんなに遠いとは思ってなかったのでしょう(^^;;

やっと着いて、さてどこ行こうかと思い
たっくんが海を見たいと言うので
看板が目に入った「港が見える丘公園」に行って見ます。

image.jpg

丘なんでひたすら階段を登ります。
たっくん途中でへこたれるかなと思ったけど頑張って登りきりました。

あ、そう言えば抱っこはしない約束で来たんだった。

image.jpg

展望台に到着!
でもたっくんは「うみ、どこー?」と言ってました(^^;;

思ったほど海は見えなかった、、、
ま、港が見える丘ですもんね。
とりあえず船(氷川丸)が見えるところだよと言ったら納得してくれました。

それよりたっくんは一段下のデッキが気になったみたいで

image.jpg

しばらくはそこで走り回って遊んでました。
元気だな(^^;;

その後は
「さっきみえた、ふねのところいきたーい。」
と言うので山下公園に向かいます。

image.jpg

「300けいみたいなかおだねー」

氷川丸の隣に停泊している観光船マリンルージュを見た
たっくんの感想です(笑)

image.jpg

300系新幹線。
言われてみれば似てるそうな気がしますが
その発想は無かったです。。
ホント頭の中電車でいっぱいみたいです(笑)

image.jpg

ここで少しの時間船を見てたら母さんと合流出来ました。
いきなり抱っこしてもらってますΣ(゚д゚lll)
流石に疲れたみたいです。

お腹も減ったので折角なんで中華を食べに行くことに。

image.jpg

たまたま通りかかって入ったお店でしたが
とても美味しかったです。

なんかテレビ(ニュース番組)の取材が来てて
たっくんもインタビューされて
「ちゃーはんすきです」
とか答えてましたが多分使われないでしょう(笑)

そしてもう限界で眠そうだったので帰ることにしました。

image.jpg

帰りはみなとみらい線の車両でした。
電車がかなり遅延してて帰りは2時間くらいかかりましたが
たっくんはほぼほぼ寝てました(o^^o)

突然決めてノープランで行った横浜でしたが
たっくんもとても楽しかったみたいです。

次の日も、
「ふねが300けいみたいだったね」
と言っておりました(笑)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【スポンサーリンク】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。