SSブログ

3歳1ヶ月のレーシングドライバー [育児]

image.jpg

久々の更新です(^^;;
気がついたらたっくんは3歳1ヶ月になってました(^^;;






先日、某アウトレットに買い物に行って来たのですが
その敷地の一角を使ってキッズカートなる
子供のカート場が設けられていました。

カート自体は子供の歩くスピードほどしかでない代物なのですが
それでも(当たり前ですが)アクセルを踏めば前に進むし
ハンドルを切れば曲がるし、ブレーキを踏めば止まる
普段ゲームコーナーで運転する車とは大きく異なります(o^^o)

そして、何と言っても一人で乗って運転しなければなりません。
ちなみに3歳から出来るみたいです。

しばらくそれを眺めていたたっくんに念のため聞いてみました。
「やる?」
「、、、、、、、うん。」
「え、一人で運転するんだよ?順番も一人で待てる?」
「できるよー。たっくん、やりたーい。」

ほー、まさかの展開です。
一人で乗りたいとか言うとは思ってもいませんでした。
ゲームコーナーの車ですら
一緒に乗ってっていうあのたっくんが(笑)

それじゃと言う事でやらせて見ることにしました。

30分くらい自分の番が来るまで
ちゃんとベンチに一人で座って待っていました。

そして乗車。
image.jpg

まずはスタッフの方に説明を受けてるみたいです。
こっち踏むと進んで、こっちで止まるよ。とか
ハンドルの切り方とか。

全てが初めてなので真剣に聞いてます(笑)

そしてスタート。

image.jpg

思ってたよりも様になってます。
顔がめっちゃ真剣ですが(*^^*)
そしてあのたっくんが一言も発しません(笑)

image.jpg

でもやはり難しかったのか
はたまたインを攻め過ぎたのか
壁にぶつかったりもしてましたが(^^;;

何より一人でやるって言って
ちゃんと説明を聞いて
実際に最後まで運転をやり通したことに
3歳1ヶ月の成長を感じた一日でしたー(o^^o)

たっくんは「ぶつかっちゃったねー」
とか言ってましたが楽しかったみたいです。

多分また行ったらやりたいと言うと思いますが
約3分で600円、、、、
アトラクションとしてはちといいお値段です、、、(^^;;






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【スポンサーリンク】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。