SSブログ

市民農園2年生 [畑]

image.jpg

土曜日は日差しが暖かだったので
久々に、本当に久々に畑に行ってきました。





昨年の4月に市民農園を借りて
初めての野菜作りをしてみましたが
夏野菜を収穫するところまでは良かったのですが
真夏は暑過ぎて挫折し
その後は雑草との戦いに明け暮れ
秋冬野菜はほとんど作れず
そして冬場は完全に放置状態という結果でした、、、´д` ;

実は今年も借りるか迷ったりもしたのですが
最終的にはたっくんが
今年もやりたいと言ってくれたので継続することにしました。

とりあえず本日は3ヶ月ぶり位なので
どんな状態になっているか様子見です(^^;;

流石に雑草が一面に広がってましたが
でもでも夏場に比べれば対したことない!

よし、抜こう!ってことで
クワとかホーとか借りてきて作業開始です。

たっくんも一生懸命雑草を刈ってくれてました。
昨年よりは戦力になりそうです。

image.jpg

刈った雑草は穴を掘って埋めると良いと聞いたので
たっくんに埋めていってもらいました。

たっくんも久しぶりの畑が楽しかったのか
張り切って頑張ってくれましたし、
いろんな人に愛想振りまくってました(o^^o)

まだまだですが大分綺麗になったので
続きは次回としました。

まずはじゃがいもとか植えたいのですが
間に合うか微妙なところかもしれません(^^;;

畑の後はたっくんの希望で
近くの公園にお弁当持っていってお昼ご飯にすることにしました。

image.jpg

久しぶりにだだっ広い所でストライダーやらしたら
めっちゃスピードが上がってて
あっという間に小さくなってました(笑)

「たっくんは、なんと、じそくさんびゃっきろ!」
とか言ってました(笑)

image.jpg

お弁当は美味しかったのですが
風か強くてすごく寒かったです´д` ;

畑作業の後は美味いはずと思ってビール買ったけど
震えながら飲みました(^^;;
外飲みはまだ早かったみたいです、、、、






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【スポンサーリンク】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。