SSブログ

じゃかいもの植え付は全部自分でやるー [畑]

image.jpg

先週の日曜日、たっくんが選んで買ってきた
じゃがいもの種イモからいい感じに芽が出てきたので
植え付けに行ってきました。





植え付ける場所の畝作りは前の週にやっておいたので
畝の真ん中にくぼみを掘って
種イモを30センチ間隔くらいで置いていきます。

と言っても初めてなんですけどね(^^;;

image.jpg

初めは父さんが1、2個置いてみてやり方を教えると
あとは自分でやるからパパはやらないで!
と言い出し頑張って置き始めました。

と言うか父さんも手伝おうとしたら怒られました(笑)
恐らく、自分で選んで買ってきて
芽を出すために平日種イモを日光にあててくれたりしたので
植え付けも自分でやりたいのでしょう(o^^o)

image.jpg

植え付け完了*\(^o^)/*

こっそり直したりもしましたが、ほぼたっくん一人で並べて
種イモと種イモの間に肥料もあげてます。

image.jpg

そして、埋めていきます。
「げんきにそだってねー」
なんて言いながら一つずつ埋めてます。
3歳児かわいいーです(笑)

上手く育つかは分かりませんが
昨年よりもたっくんが積極的に農作業に関わってくれてるので
どんどん他のものも植えていきたいと思います。

image.jpg

イモの畝の横に
小さな小さなたっくん専用の畝を作りました。

好きなの植えていいよーと言ったら
これまた自分で選んだ

image.jpg

サニーレタスを植えたみたいです。
あと人参の種もふかーい所に埋まってるみたいです(^^;;

こちらも上手く育つといいな、、、






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【スポンサーリンク】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。