SSブログ

「大宮駅開業130周年記念イベント」に行って見たけど結局は、、、 [お出かけ]

image.jpg

先週の土曜日(3月21日)大宮駅で
「大宮駅開業130周年記念イベント」があると言うことを知り
ちょうどたっくんと2人きりの日で何をしようか迷ってたので
行って見ることにしました。






メインはたっくんの大好きな鉄道ビッグ4でお馴染みの
中川礼二さんのトークショーを見ることです(笑)

大宮駅までは埼京線で向かいます。
が、その前に埼京線の某駅のホームで電車見学が始まります(^^;;

image.jpg

E3系つばさの新塗装車。
父さんは初めて見ましたが、たっくんは見た瞬間に
「あ、あたらしーつばさだ〜」と教えてくれました(^^;;

image.jpg

E4系MAX。
この塗装色意外にもピンク色の朱鷺色のE4系も見れましたが
たっくんはそちらが通過すると
「あ、E1けいだー!」と勘違いしてしまいます。。

image.jpg

E7系。
以前から長野新幹線で使用されてましたが
北陸新幹線も開通したせいで実はこの日一番たくさん見たかも。
すでにレア感はあまり感じられません(^^;;

image.jpg

そしてE233系埼京線。
いい加減乗りましょう、、、

image.jpg

大宮駅に着くといきなり
色々なマスコットが出迎えてくれました。

たっくんに一緒に写真撮りなよーと言ったのですが
びびって無理でした(^^;;

image.jpg

駅員さんが新幹線色鉛筆を配ってくれていて
たっくんのゲット。
「こまちとはやぶさがれんけつしてるー」
と喜んでました(o^^o)

ただ兎に角人が多かったです、、、

お目当てのトークショーの会場に行ってみたのですが
始まる前から相当数の人が集まっていてギュウギュウです。
小さい子はみんなパパに肩車されてます(^^;;

たっくんも鉄道ビッグ4が見たいーと言うので
肩車し始まるのを待ちます。

image.jpg

中川礼二さんとさいたま市長、大宮駅長とのトークは
所々にネタを交えてなかなか面白かったのですが
やはり人の多さに途中でギブアップ>_<

たっくんの「しんかんせん、みにいこっか」で
終了です。

image.jpg

大宮駅の新幹線ホームに入場券で入り
お弁当を食べながら
一通り新幹線を眺めて帰ってきました。

結局のところ
130周年記念イベントにはほとんど参加せず
普通に大宮駅で遊んで帰ってきた感じです(^^;;

が、久しぶりにたっくんと2人きりのお出かけ
疲れましたが相変わらず電車が好きなんだなと
改めて思い知らされました(*^^*)

できれば次は大宮駅から新幹線乗って
どっか行きたいなー






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【スポンサーリンク】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。