SSブログ

土作りと発芽の日 [畑]

image.jpg

昨年から借りている市民農園ですが
この時期堆肥を無料で提供してくれるサービスがあります。






ただいつ配られるから未定なので貰えたら運が良いのですが
日曜日の朝管理人さんから電話がかかって来て
今日だから取りにおいでーとわざわざ教えてくれました(o^^o)

詳しいことは分からないのですが(^^;;
管理人さんに、ぜんぜん違うからーと言われて
一輪車一杯の堆肥を畑の空いている部分の土と混ぜて耕しておきました。

そう言えば、前の週に
たっくんとほうれん草の種蒔きをしました(o^^o)

image.jpg

一生懸命まいて水をあげて、、、

image.jpg

一週間後のこの日に見たら、、

image.jpg

ちゃんと芽が出てましたー(*^^*)

image.jpg

あとたっくんの畝も
たっくんが一生懸命水をあげたかいあってか、、

image.jpg

深くに埋められてると聞いてた
人参も芽が出てましたー(^^;;

たっくんも畑に行くのが今のところ好きみたいで良かったです。
ま、手伝いだけでなく

image.jpg

邪魔したり走り回ってるだけだったりするんですけどね(^^;;







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【スポンサーリンク】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。