SSブログ

京急ハッピーイエロートレインに乗って来ました。 [お出かけ]

ハッピーイエロートレイン

水曜日有給を取って電車の旅をしてきました。

色々迷ったのですが
京急電車と京急バスに乗りたいという希望を採用しました。
さらにせっかくなので「ハッピーイエロートレイン」をターゲットとします。






4月からたっくんは幼稚園児になるので
今までみたいに平日ぶらっと電車の旅が出来なくなります。

なのでこの日は行けるとこまでとことん行こう
何なら三崎口まで行って城ヶ島で一泊してなんて考えていたのですが
この日の「ハッピーイエロートレイン」は
羽田空港から新逗子間でした(^^;;

因みに京急ご案内センターに電話すると
前日の14時以降、翌日の運行予定が教えてもらえます。
運行区間内の乗車駅を伝えると発着時刻が教えてもらるみたいです。
たっくんと母さんで電話して聞いてくれました(*^^*)

結局どこに行くかは決めずにとりあえず品川に向かいます。

image.jpg

たっくん大好きな湘南新宿ラインと山手線で品川到着。

image.jpg

京急線に乗り換え先ずは鮫洲駅へ。
車掌さんがバイバイしてくれてます(o^^o)

最初の目的地はここ。

image.jpg

京急のグッズショップ「おととけいきゅう」です(o^^o)
京急グッズが色々と置いてあるのですが
たっくんに何とかパンツを履いてもらいたい一心と
たっくんの「けいきゅうせんぱんつならはくよー」の言葉を信じて京急線パンツを購入しました(^^;;

しかしたっくんはと言うと、、、

image.jpg

運転席に夢中です。。

11時56分蒲田発新逗子行き
ハッピーイエロートレインに乗りたいのに
なかなか動こうとしません(^^;;

早く行かないと間に合いません、、
たっく〜ん、それ逃すと次は14時26分なんですけどー^^;

ギリギリで蒲田駅へ移動。
そして待ちます。
たっくんの「ハッピーイエロートレイン来ますように」の声が響きます(笑)

image.jpg

無事来ましたー(^^;;
「かっこいいねー」とたっくんは大喜びで乗り込みます。

image.jpg

運転席にがぶりつくたっくん。
ま、中の作りは一緒ですけどね。。
ただ西武線とのコラボ企画なので中ずり広告は全部
秩父の芝桜でした(o^^o)

さぁ、どこまで乗るのか?
とりあえず新逗子まで行って京急バス乗って
マーロウにプリン食べ行く?
なんて奥さんと話しながら乗っていたのですが
横浜が限界でした、、、、、、

お腹減って眠たくなって降りたくなっちゃったみたいです。

image.jpg

横浜駅で黄色い京急にバイバイです。
ま、乗れて良かったっす。

横浜駅からは京急バスではなく市営バスに乗り中華街へ。
お昼ご飯を食べ、山下公園をぶらりとして
帰りはみなとみらい線、東急東横線、副都心線なぞを乗り継いで帰ってきましたー

image.jpg

山下公園、しだれ桜?が綺麗に咲いてました(*^^*)

結局半日ばかりの電車の旅でしたが
3歳のたっくんは満足してくれたかな?

さて、京急線パンツは履いてくれるんだろうね、、、(^^;;






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【スポンサーリンク】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。