SSブログ

平均点と100点以上 [育児]

image.jpg

前回の電車の旅で買った京急線パンツ。
コレならパンツになれると言う約束で買ったのですが、、、





やっぱりなかなか履いてくれません>_<

オムツ問題結局解決してません。
木曜日が幼稚園の入園式です。

幼稚園の先生からはお漏らしするのはしょうがないし
しちゃったらもちろん着替えさせてあげるから
パンツ履いて来てねと言われてますが、、

本人曰く「あとは、ぱんつだけだねー」って(笑)

トイレに行くのもパンツを履くのも
本人は全くメリットを感じないんでしょうね。

それでも3月に入って劇的にトイレに行く回数は多くなったし(自分から行くとは言いませんが、、)、
パンツも数回履いたし努力はしています。

でも逆にあまりにもしつこく
「たっくん、トイレは?」とか
「パンツ履こうよ」とか言われ過ぎて
イライラしたり不機嫌になる回数も増えたような、、

最近はトイレトイレ言われるのが嫌すぎてか
「そろそろトイレの時間だよー」と言うと
「イヤだ!!」と叫び、わざとオムツにおしっこをして
「もう、でちゃったよー」
と反抗してきたりします>_<
で、怒られて泣きます。。

なんかお互い良く無いですよね。

ふと昨日思いました。
全く焦る必要ないんじゃ無いかと。

仮にみんなが出来てて、たっくんだけ出来なくても
それはそれでいいんじゃ無いかと。

逆にたっくんにしか出来ないことも沢山有るはず。

そう、全てで平均点を取る必要はなくて
1つや2つ落第点があっても
1つ飛び抜けて凄い点とれるものがあった方が
ずっと良いはずです。

そう言えば生まれた時に
とりあえず3歳まではたっくんの好きなように
たっくんがやりたいと言ったことは徹底的にやらせてみよう
と奥さんと話して
実際そうゆう風に育てたんでした(*^^*)

と言うわけで
もちろんトイトレは続けますが
もう無理強いするのはやめました。

本人が自発的にパンツ履くっていうまで
のんびり待ちます。
ごめんなさい、幼稚園の先生がたm(_ _)m

でも入園して、周りに感化されて
パンツ履けるようになったらいいなってのが正直な気持ちです(^^;;

image.jpg

それにパンツ姿の方がかわいいぜぃ(o^^o)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【スポンサーリンク】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。