SSブログ

あまちゃん [育児]

image.jpg

幼稚園前の最後の日曜日は
たっくんたっての希望で葛西にある地下鉄博物館に行ってきました。





たっくんは母さんと来たことが有るのですが
父さんは初めて来ました。

様々な地下鉄を見ることが出来るのもさることながら
スタンプ台帳を購入してスタンプラリーが出来るのが
たっくん的には一番楽しみなことみたいです。

image.jpg

施設内を駆け回りスタンプを探して押す
探して押すの繰り返しで
父さん的にはもちょっとゆっくり見たかったような気もしますが本人は満足です(o^^o)

それ意外にも大好きなパンタグラフを操作したり

image.jpg

運転シミュレーターで遊べたり

image.jpg

銀座線と丸ノ内線のマスコットキャラクターの
ぎんちゃん、まるちゃんと写真を撮ったりしました。

いままでたっくんはマスコット的なものと決して写真を撮りたがらなかったのに
ディズニーランド行ってミッキーと写真撮ろうよと誘っても
「イヤッ」の一言だったのに
何故かぎんちゃん、まるちゃんは
「とりたーい。かわいーね」
とか言って自分から2体の間に挟まれて写真取られました、、
基準がわからんです(^^;;

そしてまたスタンプに戻ります。。

image.jpg

最後は各地下鉄のスタンプを台紙のフリースペースに
押して行ったのですが
そこで一人の男の子がなかなか半蔵門線のスタンプを離さず
たっくんは後ろでじっーと待っていて
耐えきれず「かーしーて」と言ったら
「やだよ!」と返されると
父さんのほうに「やだって言われたよー」と泣きながら駆け寄って来ました。

いや、たっくん、それ位で泣いてたら
あんた幼稚園大丈夫かい、、

そうなんです、
たっくんは順番もいい子に並んで待てるし
貸してといわれれば「いいよー」と貸せるのですが
それは、他の人もみんなそうだと思っているからなんですよね。

だから他人に冷たくされたり
思い通りに動いてくれないとすぐ泣く。。
とっても泣き虫なんです。。。

そして今までは自分1人に対して
両親、祖父母などなどみんな構ってくれて
甘やかして貰ってたので
多分自分中心に地球が回っていると思ってます(^^;;

あまちゃんなんです。

さぁ、明日から幼稚園が始まります。
園児30人に大人が2、3人の世界です。
どうなることか、、思い通りに行かなくて泣くんだろうなー

「あまちゃん」たっくんの成長が楽しみです。


P.S.1

image.jpg

ちゃんとスタンプを全部押すと記念品が貰えます。
たっくんは地下鉄消しゴムを選んでました(o^^o)

P.S.2
そいえば、「あまちゃん」の再放送がNHKのBSで始まりましたね。
以前朝ドラでやってた時は
オープニングで電車が出てくるので
たっくんもオープニングだけはのりのりで見てた記憶があります(笑)
その時は奥さんに面白いと勧められて途中から見出して
始めから見ればよかったと後悔したので
今回の再放送はちゃんと見ようと思います(*^^*)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【スポンサーリンク】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。