SSブログ

入園(*^^*) [育児]

image.jpg

少し更新が遅くなりましたが、
先週の木曜日は入園式でした。
たっくんも晴れて幼稚園児になりました(*^^*)





入園式はホールで行われるのですが
まず一旦教室に子供と入り
先生に子供を預けて親だけホールに向かいます。

たっくんは嫌がるかな、泣くかなと思ったのですが
「じゃまた後でねー。」と離れようとしたら
ちょっと不安そうな表情でしたが
素直に「ばいばいー」と返してくれました。

入園式が始まり親の待つホールに先生に連れられて
子供達が入場してくるのですが
泣いちゃう子もいるなか
たっくんは人の多さにビビっているのか
猫かぶってるのか
すなお〜に、静か〜に、入場してきました(笑)

式中も大変大人しくいい子に先生の話を聞いていました。
なんか緊張してるのかな?
それでも生まれて初めての団体行動を
一生懸命こなしてるのかなと思い成長の跡を感じた式でした。

入園式が終わると全てから解き放たれたように
園庭を走り回り
遊具で遊び続けてなかなか帰えれませんでした(^^;;

おばあちゃんが家で待ってるよーと説得して
やっと帰宅。
赤飯を炊いてお祝いに持って来てくれました(o^^o)

image.jpg

夕方入園式のお祝いに買ってあげると約束していた
アイスをたっくんと買いに行きました。

アイス食べながら
「明日から毎日幼稚園だよー」と言うと
「ふーん、そーなんだー」
と、分かってるのか分かってないのか分からない、、(^^;;

親としては色々心配事が有りますが
(トイレとかオムツとかパンツとか、、笑)
案外楽しく毎日通ってくれるのかな
なんて思っちゃったりもします。

翌日、行くのやだっていわないか心配だったりもしますが(^^;;






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【スポンサーリンク】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。