SSブログ

初登園とじゃがいもとほうれん草 [畑]

image.jpg

入園式の翌日、たっくんはぐずりもせず
登園することが出来ました(*^^*)






ただパンツ履いて行って欲しかったのですが
そこは断固拒否でやっぱりオムツになっちゃいました~_~;

ま、それはしょうがないとして
むしろ母さんが幼稚園の門の前まで送ると
素直に先生に手を引かれて行ったことに安堵です。
先ずは第一関門突破でしょう(o^^o)

そしてあっという間に帰ってくる時間に。
実はこの日は父さん夜仕事だったため
家でうとうとしてたら
たっくんが帰って来て、大きな声で第一声は
「たっくん、ようちえんで、おしっこできたよー!」
でした(笑)

えらいえらい(*^^*)
やっぱり本気になれば出来るのね、、

でも先生にはやっぱりパンツで来てくださいと
言われてしまったみたいです。母さんが。。

とにかく初日は楽しくすごせたみたいで良かったです。
月曜からも行ってくれそうです(^^;;


そして、週末は畑の様子を見に行って来ました。
前の週は天気が悪くて行くことが出来なかったため2週間ぶりです。

じゃがいもです。

image.jpg

しっかり育ってますね(o^^o)
そろそろ間引き(脇芽欠き)と追肥と土寄せが必要かもです。

そしてほうれん草。

image.jpg

こちらも順調かな?
少し間引いてみました。

たっくんはこんなことも出来るようになってます(笑)

image.jpg

たっくんのサニーレタスもちゃんと育ってます(o^^o)

この日はついでに人参の種まきもしてきました。
たっくんも種まき手伝ってくれて
以前よりも上手に蒔くことが出来るようになってました。

上達と言えば、

image.jpg

ストライダーも暫く見ないうちに随分と上手くなってます。
両足が地面から離れたままバランスを上手く取って
クネクネと乗れるようになっていたので
なんかすぐにでも自転車乗れるんじゃないかなと思えちゃいました。

3歳児は日々成長ですね(o^^o)

羨ましい(^^;;







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【スポンサーリンク】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。