SSブログ

3歳3ヶ月の急成長 [育児]

image.jpg

昨日でたっくんは3歳3ヶ月になりました。
たっくんは、はとバスの2階建てオープンバスに乗って東京ツアーをしようとしたら
3歳はダメですと謝絶されて以来4歳が待ち遠しいみたいですが一歩一歩進むしか無いのです(^^;;






そんなたっくんですが
幼稚園1週間でなんとパンツが履けるようになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

月曜日、なんとか母さんが説得してパンツで登園。
僅か2時間半で4回漏らし、持って行った着替えを使い切り
幼稚園からパンツとズボンを借りて帰って来ました(^^;;

先生からもう少し多めに着替えを持って来てと言われ
会社帰りにみんなで西松屋に行って
パンツと短パンを大量購入(^^;;

火曜日、それでもパンツで登園。
お漏らしは2回とのこと。
トイレも行けたし、なんと立ってもすることが出来た模様。
(家では一度も立ってやったことがなかった、、、)

水曜日、お漏らしは1回だけ。
トイレは何回かいったとのこと。
すげー幼稚園。逆にどうやって先生たちは教えてるのか教えて欲しい(笑)
そして、家でもパンツ履いてます(o^^o)
漏らしたけどね(^^;;

木曜日、ついにお漏らしなしで帰ってくる(*^^*)
幼稚園ではトイレほぼ完璧みたいです。
家でも自発的にトイレ行くようになりました。
ちょびっとちびってることも有るけど
それでも大成長です(o^^o)

しかもこの日は夜寝てから朝まで漏らさず
朝起きてトイレ行けちゃいました。
凄すぎるーたっくん。てか幼稚園すげー(笑)

image.jpg

この日で3歳3ヶ月ですが、
まさか幼稚園最初の1週間でオムツほぼ取れるとは思ってもいなかったです。
急成長(o^^o)

幼稚園の先生におしっこ出来なくてもいいから
オムツは変えてあげられないからパンツで来てと言われたときは、
正直オムツぐらい変えてくれてもいいじゃんと
思ってしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m(笑)

全てお見通しと言うことですね。
環境と正しい指導があれば
オムツなんてすぐ取れると分かってたってことを。

最初の1週間で幼稚園の先生がた
かなり尊敬しました(^^;;

image.jpg

プラレールE231系500番台山手線。

土曜日、父さんが仕事だったので
母さんが実家にたっくんと2人で遊びに行ったのですが

たっくんはおばあちゃんに会うなり
「ぱんつはいてるんだよー。ごほうびちょうだい。」
といってゲットしたみたいです(笑)

「ほらこうすると、ドアあいたりとじたりするんだよー」
と自慢げに説明してくれました(*^^*)

ほらね。
トイレ行けるようになったら良い事づくめだって前から言ってるじゃん。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【スポンサーリンク】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。