SSブログ

上野動物園には行けないらしい。 [お出かけ]

image.jpg

「たっくんね、ものれーる のれるようになったから うえのどうぶつえん いこーよ。」
土曜日、朝5時、こんな感じで起こされます(^^;;





ここのところの平日の様子についてはここに書いた通りなので
せめて休みの日は何処か連れて行ってあげようと思ってました。

上野動物園ね、いいんじゃない。
たっくんは何故かいま迄モノレールに乗りたがりません。
なんでなのかは謎です。
タイヤがないからかな?空中を走ってるからかな?
でも飛行機もロープウェイも普通に乗れたのになんで??

でも今日は乗れると宣言しています。
じゃー行こうかと言うことで準備をしていると、、、

「たっくんね やっぱり ものれーる のれないんだよ」
「だから やまのてせんで うえのえきいって そこから すかいつりーばすにのって すかいつりーたうん いこうか!」

やっぱし、、(^^;;
このパターン何度目だ??
何度か上野動物園行こうとトライしてるのですが
上野駅着くとスカイツリー行きのバスに吸い込まれてしまい
気が付くといつもスカイツリータウンにいます(笑)

ま、いいけどね。
それで少しでも元気になるなら。

image.jpg

指定通りのルートで上野駅に到着です。
山手線の車掌さんも高確率でたっくんに手を振りかえしてくれます(o^^o)

image.jpg

駅前のバス停でスカイツリー行きのバスを待ちます。
今回来たバスは

image.jpg

天井が窓になってて空が見えます(o^^o)
正式には東武バスのスカイツリーシャトルというバスです。

image.jpg

スカイツリーが近づいてくると
天井の窓からも見えてきます。

image.jpg

スカイツリーにはたっくんの大好きなはとバスも沢山来るので
窓の外に夢中です(*^^*)

image.jpg

到着。
バスの真上にスカイツリーです。

image.jpg

スカイツリータウンに着くと、
勝手知ったる場所なので走って行っちゃいます(^^;;

目的地は

image.jpg

大好きな隅田川デジタル絵巻です。しぶっ(笑)
でも確かに絵が動いて花火が上がったりして見てて飽きない作りになっていて面白いです。
因みに上の写真はたっくんが撮影したものです(^^;;

image.jpg

その後はたっくんの案内で、

image.jpg

はい、着きました。プラレールショップ。
勿論隣のトミカショップと行ったり来たりです。
でも今日は何も買わないよとお約束したので眺めただけで終了です。

その後もたっくんご所望のアイスを食べて、

image.jpg

外に出て駆け回って、

image.jpg

スカイツリーシャトルを入り待ちして(笑)

image.jpg

そして疲れてクズって来たので帰ることにしました。

帰りは押上駅から半蔵門線に乗って帰りたいと言うので
電車を待っていると

image.jpg

来たのは、たっくんの大好きな東武50000系車両でした(o^^o)
良かったね。車掌さん手振ってくれたしね(*^^*)

大満足の一日だったのではないでしょうか!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【スポンサーリンク】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。