SSブログ

3歳5ヶ月の変わらない想い [育児]

image.jpg

1ヶ月ぶりの更新です、、、
ネタは沢山あったのですが、書かなきゃなーと思っているうちに
3歳5ヶ月になってしまいました(^^;;






この間たっくんは溶連菌に感染して高熱を出したり
風邪で体調崩したりしてましたが、、、、
その後は幼稚園には相変わらずイヤイヤですが
なんとか毎日通ってます(o^^o)

幼稚園に行き出して変わったことといえば
何と言っても、トイレに行けるようになったこと!

さらにここ1ヶ月でうんちも完璧に出来るようになり
待望のプラレールE1系をゲットしました、、(^^;;

実はトイレでおしっこが出来るようになった後も
うんちだけはどうしても出来ず
常にパンツのなかでやっていたのですが
「トイレで出来るようになったら、E1系ね!」
と勝手に約束させられ
6月に入ってからは毎日頑張り完璧に出来るようになったので
プレゼントしてあげてしまいました(^^;;

あと、ここ1ヶ月で変わったことといえば
自分のことを「おれ」って言い出しました(笑)

カッコつけてるつもりなのか
「おれ、ぎゅうにゅうねっ!!」とか言ってます(笑)

やはり幼稚園に行き出してから
普段家では使ってなかった語彙が色々と身につくみたいですね。

日々進化してるのかな。

そんななか2歳の頃から変わってないこと
「おおきくなったら、やまのてせんの うんてんしさんになる」
です。

先日も駅で手を振りまくってたら
埼京線の運転士さんに「電車好きなの?」と話しかけられ
「やまのてせんの うんてんしさんに なりたいです」
と答えたら
「沢山勉強したらなれるよ!待ってるからな!」
と熱いエールを送られるという出来事があり(笑)
その日から暫くは朝起きると平仮名の勉強を一生懸命やってました(^^;;

この想いがいつまで続くかは分かりませんし
将来の夢は全然変わっても良いと思うのですが
それでも2歳の頃から言ってる事が3歳5ヶ月の今でも
続いてるって単純に凄いなーと思っちゃってます。

今後もたっくんの夢をウオッチングして行きたいと思います(o^^o)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【スポンサーリンク】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。