SSブログ

お弁当と3年3ヶ月ぶりと1週間おつかれさまトミカ [育児]

image.jpg

幼稚園2週目。お弁当も始まりました。
はたして一人でちゃんと食べて来れるのか、、、?





たっくんは好き嫌いは殆どなく
与えられたものは野菜だろうが魚だろうが、苦かろうが辛かろうが
基本なんでも良く食べるのですが
幼稚園でお弁当を食べてる姿は想像出来ません。。。

なぜなら家では甘えて、
よっぽどお腹が減っているか、
よっぽど好きなもので無い限りは
口に運ばれてくるのを待つタイプなのですΣ(゚д゚lll)

で、結果ですが
初日から全て完食して帰ってきてます(*^^*)

トイレもそうですが家でも本気出そうよ、、、

お弁当は母さんが色々工夫して
食べやすいものやたっくんがリクエストしたものを入れてくれたり
絶対キャラ弁はムリと言ってたのにたっくんリクエストで
オニギリに顔が付いたりした成果かな(笑)

そんな奥さんを労ってと言うわけでも無いですが
金曜日仕事が休みだったので
近所のレストランにランチに行って来ました。

image.jpg

2人で外食するのはまさに3年3ヶ月ぶりです。
一時間たりともたっくん誰かに預けたこと無かったな、、
改めて良く幼稚園通ってるなと思います(^^;;

ランチのあと初めてたっくんをお迎えに行ってみました。

沢山園児がお迎えを待ってるなか
たっくんを見分けるポイントはこちら。

image.jpg

園服と帽子に山手線のワッペン。
カバンに京急線のキーホルダー。
連絡帳は東武線(笑)

てかこの日は靴が赤いE6系だったのですぐ分かりました(^^;;

父さんの見つけたら嬉しくて飛びついてくるかなと思ったら
何故か半泣きで「だっこー」としがみついて来ました、、、

「なんで泣いてるの??幼稚園で悲しいことあった?」と聞いたら
「ぱぱのかおみたらないちゃったんだよー」
「ぱぱ、なかなかこないんからだよー」
と言われました、、、

いやいや、たっくんのクラスでお迎え2番目位だったし(笑)
結局泣いてた原因はよく分かりませんが
一週間の疲れがどっと出て泣いちゃったのかもしれません。

でも帰りながら
「たっくん、1週間頑張ったからご褒美が有るよ!」
と言った瞬間に目を輝かせて
「なになにー?」と元気になりました(笑)

image.jpg

トミカ「No.55 いすゞ ギガ フライドポテトカー」
2015年4月の新車です。
午前中に買っておきました(o^^o)

たっくんは大喜びで、以前から持ってるハンバーグカーを探り出して
早速ポテトとハンバーグ屋さんに変身してました(笑)

そんな幼稚園2週目でしたが
連絡帳には疲れが溜まってるみたいと書かれてしまっていたし
実は水曜あたりから風邪気味なので
週末はゆっくり休みたいと思った金曜日でした。

ま、3歳児にゆっくり休むなんて言う概念は無いんですけどね(^^;;






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【スポンサーリンク】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。