SSブログ

トマトとナスとピーマンとオクラの植え付け [畑]

image.jpg

手前からミニトマト、大玉トマト、ナス、ピーマンです。
マルチがあまり綺麗じゃ無いですが、、、
3日に何とか植え付けました。。








ゴールデンウイーク前からたっくんが風邪を引き
なんとか復調して来たと思ったら
ゴールデンウイーク入ると同時に今度は父さんの体調が崩れてしまいました>_<

だいたい何時ものことなんですけどね、、、
子供が風邪を引く→治りかけるころ父さんに移る、、、

そんな中ですが、3日は夏野菜を植え付ける日と決まっていました。
なぜかと言うと、いま借りている農園は近くの農家さんが苗をお得な価格で売ってくれてて
去年に引き続き今年もそこの苗を買ったのですが
受取日を3日に指定していたのです。

辛くても受け取りに行かないと、、、
と言うか受け取ったからには植えないと、、、

という感じで畑に行ったのですが
案外苗を受け取っていざ植え付けるとなると
やっば楽しいもんですね(o^^o)

その頃たっくんはと言うと、、、

image.jpg

オクラの植え付けを任命したらせっせとやってくれてます(*^^*)

畝に穴を開けて、水をたっぷりあげて、
ポットから苗を取り出して、植え付けて

image.jpg

最後にマイジョーロで水をあげます(o^^o)

大きなよく通る声で
「おおきくなーれ、おおきくなーれ」と言いながら
水をあげてたので周囲の畑で作業をしていた
多くの人に微笑まれて(笑われて)ました、、(笑)

昨年もトマト、ナス、ピーマン、オクラは沢山収穫出来たので
今年も収穫時期が楽しみです(*^^*)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【スポンサーリンク】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。