SSブログ

スカイライナー、一番乗りたかったんだよー [お出かけ]

image.jpg

今年のゴールデンウイーク、特に遠出をする予定が無かった我が家ですが
そんなたっくんを不憫に思ったのか(?)
奥さんの両親、たっくんのおじいちゃん・おばあちゃんから
たっくんをスカイライナーに乗せてあげたいとお誘いが有りました(o^^o)





たっくんは勿論「のりたーい!」の即答ですが
まだ、風邪が治りきっていなくて
ゴールデンウイーク入ってからも終始不機嫌なのと
何より父さんも体調不良だったので直前まで迷いましたが
ま、家にいても機嫌悪いのは変わらないしと言うことで
スカイライナーの始発駅の上野に向け出発することにしました(^^;;

出発しちゃえば、そこは電車の旅大好きなたっくんです。
電車に乗っちゃえばご機嫌になります。

image.jpg

JR上野駅から京成上野駅に向かう道中も
道も分からないはずなのに先頭をずんずん進みます(^^;;

そして、京成上野駅でおじいちゃん・おばあちゃんと合流して
スカイライナーのホームに向かいます。

乗る予定のスカイライナーが入って来ると大喜びです。
「たっくんねー、すかいらいなー
いちばんのりたかったんだよー!!」
おじいちゃんに喜びを伝えてます。

そんな話はいままで聞いたことないけど、
おじいちゃんも喜んでるし、ま、いっか(笑)

「ぱぱー、なんごうしゃ??」
「5号車だよー」

image.jpg

お、ここだ!
よし、のろっか!!

image.jpg

乗ってちゃいました(^^;;
楽しかろーよ(笑)

image.jpg

スカイライナー、父さんも初めて乗りましたが
京成上野から成田空港第二ビルまで
わずか30分ちょっと。
途中停車駅は日暮里のみ。
最高速度は在来線最速の160キロだそうです。

実際乗っていても新幹線と比べると結構揺れるからか
スピード感が結構感じられます。

でも新幹線と比べるとシートもゆったりしていて
車内も綺麗でとっても快適でした。

あっという間に空港第二ビルに着いてしまいましたが、
たっくん的にはちょうど良かったかな。
最初は良かったけどやっぱり不機嫌モードに入りかけてました(^^;;

image.jpg

スカイライナーとお別れです。
この写真だと分かり辛いですが車掌さんも手を振ってくれてます(o^^o)

さてここからは、おじいちゃん・おばあちゃんの目的地でもある
成田山新勝寺に向かいます。

空港第二ビル駅から京成線で成田駅まで行き
そこから徒歩15分くらい。

でも、たっくんは疲れたとか眠いとかお腹へったとかだだこね出して
結局終始抱っこです>_<

ならばと早めのお昼にします。
お昼ご飯は密かに父さんは一番楽しみにしていた成田山名物のコレ。

image.jpg

おじいちゃんご馳走様でしたm(_ _)m
たっくんも生まれて初めての鰻でしたが、
「うまーい」と言いながらびっくりするくらい食べてました(笑)

image.jpg

そしてご機嫌も直ったところで成田山新勝寺へ。

そう言えば今年色々あってお正月に行けて無かったので
この日が初詣です(笑)

image.jpg

今年初おみくじは「吉」だったみたいです。
あ、福々トミカは大吉だった(笑)

image.jpg

じいちゃんにたっぷり煙を浴びせて貰っています。
少し利口になると良いね(*^^*)

そんなたっくんが一番喰いついたのは

image.jpg

池の鯉と亀でした、、、(o^^o)
行きも帰りもずーと見てたいって感じでした。

新勝寺ではなかなか良い子にしてくれて
急な階段も自らずんずん登ってくれて助かりました、、(^^;;
寺社仏閣は嫌いじゃ無いみたいです(笑)

ただ、帰りは体力と眠気の限界だったみたいで
抱っこで成田駅まで戻ってる最中に寝てしまいました。

そこから空港第二ビルまで戻り
再びスカイライナーに乗り、動きだし
よし、ウチらもちょっと寝ようと思った瞬間に
「お、すかいらいなー、うごいたねー」
と起きられました、、、、(T_T)

うーん、、、子育てあるあるだな、、、






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【スポンサーリンク】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。